報告所

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JOJI tunes vol.3 「Idling Island」

なる



Idling Island(イベントページ)

漫画「ばらかもん」の琴石なるさんです。

1チーム3曲をうやるとなるとなるべく曲調はばらけさせたいなと思ってました。初めは民謡調とかも考えてた気がするんですが、キャラ的にもなんかしっくりこないのでやめてバンド系の曲になりました。ギターの打ち込みはちょっと前からやってるんですが、昔と比較するとまあまあマシになってきたかなあと思ってます。

ジャンルとしては基本パンク的な何かにスカ的な何かを混ぜた感じ的な。というわけでチアフルです。どういうわけかというと原作由来です。

テーマ的にはよつばが子供っぽい元気さだったのに対しこっちはとにかく元気に!勢いよく!全力疾走!!なイメージ。BPMも一番早い195ですね。

ジャケットはこれは完全に自分の絵柄です。この企画では今まで描いてなかったキャラが描けて楽しいですね。だいたい締め切り直前だからあんまゆっくり描けないけど…ついでに最近ようやっとAdobeの力を得ることができたので、そこそこジャケも加工できるようになりました。ロゴはいろいろいじったりもしてみたんですけど、結局筆文字っぽいのにしました。ここも原作由来ですね。

発狂差分名は[☆]にしたんですけど、原作に出てくる「星」って作品が好きなのでそれ由来です。なる関係ないじゃん。それな。

というわけでJOJI tunes 第3弾「Idling Island」でした。どうぞよろしくお願いします。








ちなみに俺が勝手に「漫画界4大女児」って呼んでるキャラがいまして、そのうち3キャラは今回出した3人になります。
4人目は来年にでも出せればなあと思います。
スポンサーサイト
  1. 2015/10/14(水) 23:41:06|
  2. BMS
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

