報告所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JOJI tunes vol.2 「ふわふわエクレール」

つむぎ


ふわふわエクレール(イベントページ)

漫画「甘々と稲妻」より犬塚つむぎさんがモチーフです。
すごいいい漫画なのでみんな買って読みましょう。レシピもついてきますよ。

1発目で有名なキャラ使ったし後は好き勝手やるぞ!!ということで2曲目のキャラはただ好きって理由で選びました。1曲目と違ってボーカル曲なんですが、このシリーズに関しては自由な感じでいろいろなジャンルの曲を作っていきたいと思ってます。

今回の3曲、1曲1キャラはそうなんですけど、その曲で表現しきれなかったキャラの一面を別の曲でカバーしたいなと思いました。この曲は優しさとかちょっとした寂しさとかそういうのをイメージしています。

ボーカルはまじかるがーるに続いてUTAUライブラリより春歌ナナさんにお世話になりました。やっぱりこういう声色の人口ボーカルは貴重ですね。

歌詞はキャラに関するエピソードに加えて、割とこねくり回さずに子供の素直な感じの表現をイメージしました。全部ひらがなにしてみたりといった感じで。BMSのREEDMEに載せてあるので読んでみるのも一興かもしれません。

BGIも自分で用意しましたが、ちょっと原作イメージのタッチにしてみました。俺の画力だと大して変わらないという話はあるけど…

それとタイトルについて。やっぱり「甘い」と「稲妻」を並べられると一時期クイズをやってた身としては「エクレア」をイメージしてしまって、曲のイメージとも通じるのでそのまま使っちゃいました。

そして発狂差分名もめっちゃ悩みました。2曲目で悩んでるってなんでやったんだよって言われると今後作ろうとしてる曲でイメージが膨らんでるのでそれにつなげたくて…って感じ。結局そのまま[稲妻]にしました。まあ強そうじゃないですかね。

というわけでJOJI tunes 第2弾「ふわふわエクレール」でした。どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2015/10/12(月) 23:37:45|
  2. BMS
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。