報告所

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JOJI tunes vol.1 「CLOVER!」

よつば


CLOVER!(イベントページ)
シリーズ1発目ということで、やっぱ「強い」キャラで行きたいなと。
有名だけじゃなくてパワーのあるキャラ。

というわけで有名なコイツを引っ張り出しました。
もうロリコンとか通り越した人気と知名度のキャラですね。たまにエロ同人とかあったりして変な罪悪感が生まれたりします。

どんな曲にするかに関しては、それこそ公式から出てるサントラみたいなのどかな雰囲気の曲でも良かったんですけど、結局元気さとエネルギッシュさをプッシュしてこういう曲になりました。無敵感ですね。無敵BGMっぽさもある気がするしね。無いかも。
ただリコーダーの音を使ったりとかしてその辺はリスペクトな感じ。

BOFの「3曲1チーム」というシステムはどうしてもボスフォルダをイメージしてしまって。その中の一番強い曲というイメージで作りました。あのガバもどき地帯はそういう意味です。毎度おなじみAzelさんの発狂差分も★20といい感じに仕上げてくれました。ありがたや。

ジャンルについては、先述の理由からハピコアっぽいイメージをずっと持ってたんですけど、やっぱり子供っぽいイメージは出したかったので、あんまりガチなハピコアではないです。(ガチなハピコアとかつくれないし…)
というわけでジャンルは「HAPPY MARCH」ということでちょっとマーチっぽく。子供っぽいし元気っぽいしいい感じになったと思います。

それと、発狂差分名は原作をイメージしたものをつけたいなと思ってまして。この曲は大して悩まず[!]としました。「YOTSUBA&!」だし。曲名にも!ってついてるけどその辺はお構いなしで。

というわけでJOJI tunes 第1弾「CLOVER!」でした。どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2015/10/12(月) 23:08:47|
  2. BMS
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

